理念情報

 「哲学的コラム」
Japanese Dream Realization



「善きフィロソフィーによって『立命』し 人生を創造してゆくこと」



JDR総合研究所 代表
天川貴之




 自己の運命を「立命」してゆくということは、善業を積んでゆくということである。

 善業を積んでゆくということは、人々のため、世の中のためを念って、利他の心を持って、努力精進してゆくことである。己が考え方において、善き哲学を、善きフィロソフィーを持つことである。

 その上で、熱意を持って、情熱を持って、日々、精進して、文筆活動をしてゆくことである。常日頃の思念の業の現われが、自らが綴る文章であり、文筆であり、コラムであり、メッセージであり、随筆であり、本となるのである。

 因果応報の法則は、100%、実人生の中で実現してゆく。自分自身の思念の業が、現在の自分自身の人生を創っているのである。また、未来の自分を創ってゆくのである。

 故に、自らが発する一言一言を常に反省しながら一行一行を綴り、善業を創ってゆくことである。

 己が心を理性で統御しながら、利他の心を習慣にして、常に把持しつづけてゆくことである。このように、常により善い願望を持ちつづけて、「大いなる夢」を実現してゆくことこそが、真なる成功哲学の実現である。

 大いなる夢の実現のために、明確な目標を持って、願望を持って、そのために、日々、誰にも負けない努力精進をしつづけてゆくべきである。

 「努力即幸福」である。「努力即楽しみ」である。常に精進波羅蜜を実践してゆくことである。

 日々、感謝と幸福感に満たされて、努力精進してゆけば、必ず夢は叶うのである。夢は実現してゆくのである。





このホームページのトップへ 


「善きフィロソフィーによって『立命』し 人生を創造してゆくこと」 に対するご意見・ご感想などございましたらご遠慮なくお寄せください。
ご意見・ご感想はこちらから